TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

オペラ・ガルニエ

オペラ・ガルニエ。


パリに来るたびに、ここでオペラかバレエを観ようとするのですが、今まで実現したことがありません。

今回もIMCAS会期中には、残念ながら公演がありませんでした。

でも、ここは僕が世界で最も好きな場所のひとつ。今回も8ユーロ払って、行ってきました。

お目当てのひとつは、天井画です。

キャノンの一眼レフを持参して、広角レンズで撮影してみましたが、どうでしょう? 迫力が伝わりますか?

以前のブログでも話をしましたが、パリのオペラ座の天井画となっているシャガールの絵が、僕は本当に大好きなのです。

そうそう、僕のブログは飛行機の写真と、劇場の天井画やシャンデリアの写真が多い、とよく言われるているのですが(苦笑)

考えてみればこのオペラ座の天井が僕にとってはとてもインパクトがあって、それ以来天井がどこに行ってもついつい気になってしまって、写真を撮るようになったのかもしれません。

舞台上では、ちょうど次回の公演の舞台が製作されていましたよ。

 


カテゴリー