TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~

先週になりますが、ご縁をいただいて、東京宝塚も観てきました。

約一年ぶり。

残念ながらオーケストラではなく録音でしたが、久しぶりにあのエネルギッシュな観劇を楽しめました。

相変らず男子率が低いですが、元気が出ますよね。

本当にこの一年、興行主は苦労されたと思いますが、ようやく時代が戻りそうですね。

以下、WEBより

『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~

作・演出/上田 久美子

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン。音楽史に革命を起こし、今や不滅となったその男の名前。

しかし男の名は、あらゆる不運に彩られている。

失恋、孤独、失聴…。それでもなぜ彼は、至上の喜びを歌う「第九」を完成させることができたのか。

聴力を失い絶望する天才音楽家の前に姿を現した謎の女。

女の不可解な存在にいらだちながらも、いつしか彼女を人生の旅の友としてゆくルートヴィヒ。

やがて二人の不思議な関係が生み出した音楽とは──。

フランス革命後の混沌のヨーロッパで、ナポレオン、ゲーテ、そしてベートーヴェンが歩む覇道が交差する。

誰もが知る伝説の男たちについての、新しい物語…ミュージカル・シンフォニア!


カテゴリー