TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フォトビューワー エプソンP7000

皆さんはデジタルカメラで撮った写真をどうやって保存していますか?

クリニックで必要な患者さんの写真は、すぐにコンピューターに入れて管理できるのですが、旅先ではそういったわけにはいきませんよね。

僕は、以前クリニックFを取材していただいたプロのカメラマンさんに教えていただいたこの一品。

フォトビューワーのエプソンP7000を使用しています。

僕がブログ用に撮ってくる写真は、一つの海外出張で約300-500枚ぐらい。

旅先でのバックアップに欠かせないのが、このフォトストレージなのです。

SDカードとCFカードの双方に対応していて、カメラからカードを取り出し、

このビューワーに差し込むと、その場で画像のバックアップができます。

瞬時に画像が二つの機器で記録できるので、まず安心です。

しかも、160Gも記録容量があるので、今まで撮った写真をほぼすべてこの中に入れています。

4インチの画像も発色がよいので、とても使いやすいです。

もう一台ほしいと思ってウォッチしているのですが、なかなか値段が下がらないのですよね。


カテゴリー