TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

180日

以前もブログに書きましたが、クリニックFのBGMは有線ではなくて、iTunesに取り込んだ僕のクラシックCDコレクションなのです。

今週のお題はフルトベングラーのベートーベン交響曲。

先ほど、スタッフに

「小学校の音楽の時間みたいになってますよね。」

と言われてしまいましたので、

「この指揮者は世界を代表する名指揮者なんだよ。」

と説明(若干説教)してしまいました(笑)。

ところで、今月もCDの作曲家の全集をいくつも買ってしまいました。

クリニックFのPCには、すでにかなりの曲目数がインストールされています。

確認してみたところ、毎日曲を聴き続けても180日かかるそうです。

しばらくは大丈夫そうですね。


カテゴリー