TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

The Asian Aesthetic Guide アドバイザリーボード就任

米国ではレーザーを購入するドクターがほぼ確実に100%読んでいる、レーザー機器の比較雑誌「Aesthetic Buyers Guide」。

そのアジア版である「The Asian Aesthetic Guide」がとうとう発売になりました。

友人であり、最近はFacebook友達でもある(笑)Mark Tager MDが編集長を勤めています。

この雑誌のエディトリアル・アドバイザリー・ボードのドクターとして、アジア地域から32人が選ばれました。

雑誌の中にこのような形で紹介されています。

こちら1ページ目の僕の紹介の拡大図です。

さらに2ページ目です。

日本人医師としては二人の選出で、僕も東京女子医大形成外科の河野太郎先生とともに選んで頂きました。

とても嬉しく光栄です。

早速中身を見てみました。この本の面白いところは電子媒体でこの通り、無料公開しているのです。

2011年春期号では、シネロン/キャンデラ社の新しいフラクショナルCO2レーザーの記事で、いつもお世話になっている、みやた形成外科・皮ふクリニックの宮田先生のコメントも紹介されていました。

特に本の後半にある機器別の比較表は類書がなく、クリニックFでも新規に購入するレーザーを選択する時にも必ず参考にしていますので、新しいレーザー光治療機器の購入を考えていらっしゃるドクターにはお勧めです。

これからもコメントを求められると思いますが、この雑誌のエディター就任を契機に、僕もアジアの地域の最新レーザー・光・RF機器を今後もご紹介させていただきたいと思います。

 


カテゴリー