TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「リボルバー・リリー」

お盆中休み。

友人宅でBBQに誘われて、品川駅に早めに着いたのですが、どこも家族連れで食事もお店も一杯。

ならば映画でも観ようかと一昨日公開された「リボルバー・リリー」のチケット買って観ました。

この映画、全く予備知識無かったのですが、ちょうど100年前の日本を舞台にしていて、かなり面白い!

最後まで手に汗握る展開でした。

主演の綾瀬はるかさん、演技も上手いけど、ハードアクションができて、身のこなしが素晴らしいですね。

きっと運動神経良いんでしょうね。

内容は血の気が多くて、笑、ゴールデンでテレビ放映される事はまずないと思うので、映画館で観ることをお勧めします。

思い出したんですが、ミトコンドリアの遺伝子は精子には入っていないので、母親からしか遺伝しないのです。

つまりミトコンドリアベースで動く筋肉の動きは、母系由来なのです。

運動神経は器用さなどの他の要素も関わってくると思いますが、世界で活躍出来る様なアスリートを育てるには、やはり遺伝子は大切ですね。

羽生結弦くんの奥さんや、世界のOhtaniの未来の奥さんもアスリートだといいなあ。


カテゴリー