TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

エイを踏んだら・・・

休診日の今日は、友人に誘われ、葉山でウインドサーフィン。三年ぶりでした。

ところが、この後浅瀬で右足をエイの毒針に刺され大変な惨事に。

多分エイをふんじゃったんでしょうね。

あまりの電撃的な痛さに、カツオのエボシにやられたかと思いました。

20年やってるサーフショップでもエイに刺された顧客は3度目だとか。引きが強いのか運が悪いのか。笑。

色々治療法を調べたので、もうエイに刺されても対処はわかりましたが、刺された後には、40-45度のお湯で60分ぐらい。

まずタンパク質毒を分解させると良いのだとか。

ロングパルスヤグレーザーを打ち込んだら良いですよね。毒針が残ってる場合は外科的にデブリ。

抗生剤はあった方が良いので、必ず医者に行った方が良い案件ですね。

あーびっくりした。


カテゴリー