TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

テキーラマエストロの資格

昨年末にテキーラマエストロの資格を取ってから、テキーラにハマっています。

テキーラ=罰ゲームだった時代は、いわゆる混ざり物の粗悪なテキーラが多かったのですが、最近は100%ブルーアガペのテキーラが容易に手に入る様になりました。

純粋なテキーラは翌日にお酒が残る事もなく、味も美味しく、多くのハリウッドスターが好むのもわかります。

テキーラという呼称は生産地域が限定されており、スパークリングワインにおけるシャンパンと並んで原産地呼称に成功した例と言われています。

もちろんワインも資格取るぐらい大好きなんですが、最近の異常な高騰ぶりに、僕も気軽に開けられなくなってしまったんですよね。

こちら、先日2本買ったクラセアスール・テキーラ・レポサド。

一つ一つが職人による手描きの陶器に入ったテキーラのトップブランドの一つです。

キャップがベルになっていて、叩くとチーンと鳴るんです。

毎晩グラスに一杯づつ飲んでますが、美味しい。

幸せ感じるなあ。


カテゴリー