TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

第二種航空身体検査

昨日は第二種航空身体検査を受けに柴又のつばさクリニックへ。

航空従事者は一年に一度、指定病院で身体検査をしないといけないのですが、いつも行っていた千代田区の病院がコロナで全く予約が取れず、次の飛行訓練に間に合わない可能性があったのです。

なんとか休日にセッティングしていただけました。

初めての柴又だったのですが、午後からお茶会があったため、鰻や観光に後ろ髪を引かれながらもトンボ帰り。

ですが世のパイロットたちはこれを年一度繰り返すのは大変ですね。

5年以上の臨床経験があれば3日の講習で取得できる事がわかりましたので、僕も指定航空身体検査医資格を取ることに決めました。笑。


カテゴリー