TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

NHKの『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』

NHKの『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』が新しく放映され始めたんですね。

旧プロジェクトXは実は2000年3月28日から2005年12月28日までしか放映されなかったのですが、もっと長寿番組かと思っていました。

ちょうど僕が医学系大学院にいた時期で、研究に詰まったりした時に元気をもらいました。久保さんと膳場さんのMCがよかったなあ。

新プロジェクトXの栄えある第一回は、2012年のスカイツリー建築。建築中に起こった東日本大震災の話は手に汗握ってしまいました。

いい番組ですねえ。

それはそうと主題歌の中島みゆきさんの「地上の星」が、半音上がってますか?

バージョン違うのかな?

ちょっと気になりました。


カテゴリー