TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

バカラ美術館

さて、再びパリ出張記です。

学会会場に近く、歩いても食べても楽しいパリ16区。

その中でひとつ好きな場所があります。

それがこのバカラ美術館。

メトロの駅から少し離れているのですが、散歩にもいいし、気分転換にも良い場所です。

もともと僕はバカラのクリスタルが昔からとても好きで、以前にもブログに書きましたが、いろいろなものを集めています。

雪の降った後のパリの街を歩いてゆきました。

入場料を払って中に入ると、バカラの歴史を語るクリスタルの数々が。

圧巻です。

毎回思わず見入ってしまいます。

バカラのシャンデリアなんて、何よりも目の保養ですよね。

ガラスの間もあります。

写真には撮りませんでしたが、トイレも豪華。

商品を買うこともできます。

この中にレストランがあって、毎回ここで食事をしたいなあ・・・と思いながら、まだ一度も叶っていません。

次回は来ることができたらいいですね。


カテゴリー