TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

セーヌ川沿いの街並み

日曜日。パリの街はとても静か。お店はほとんどが閉まってしまいます。

日曜日に開いている店の多い、マレ地区のフラン・ブルジョワ通りから、サンルイ島、そしてシテ島まで歩いてみました。

シテ島から対岸に向かう橋を渡ると、

雪のセーヌ川沿いを走っている人がいました。

この橋から振り向くと、ノートルダム寺院の絶好の写真スポットになります。

ここでなければ、ノートルダム寺院の全貌はなかなか撮れないんですよね。

このあたりは、僕が好きなパリの風景のひとつ。

寒い日でしたがが、セーヌ川沿いにはいつものように、たくさんの出店が出ていましたよ。

 


カテゴリー