TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フェニックスに行ってきます

アリゾナ州 フェニックスで開催される米国レーザー医学会(ASLMS)に向けて出発です。

今日は天気も良く、出国の時間が午後6時と遅かったので、成田に向かう道中、成田山新勝寺に寄ってお参りしてきました。

平日でしたのでこんなにすいていましたよ。気持ちよくお参りできました。

僕は鎌倉で生まれ育って、小学生のときの趣味が鎌倉の寺巡りでしたので、神社仏閣を参拝したり、見学するのが好きなのです。

成田山は、初詣の習慣を戦略的に日本に作り上げた寺と言われています。成田山が宣伝を始めるまでは、初詣の習慣がなかったのだそうです。

お参りをしたことで、気分もすっきりして旅立てそうです。

学会と、いくつかアメリカ・アリゾナ州に関する報告は、IT状況を見ながらこのブログでしてゆくようにしますね。


カテゴリー