TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

韓国へ向けて出発です

2010年9月10日、韓国の微小形成外科学会(MPIS)に向けて出発です。

002

羽田からの便で午後出発ということで、朝から一つ仕事を終えてから車で空港へ。時間的にも楽に出発できました。

006

途中の機内からは、眼下に雪の無い富士山が見ることができました。

雲海の中にある黒い富士山。


富士山の頂上を空から見る・・・というのは、貴重な体験なので、この方角に空路向かうときはいつも楽しみにしています。

意識して見るようになったのは、ここ数年のこと。自家用操縦士免許を取った時に言われたのですが、小型機だと、むやみに富士山に近づくことはできないのだそうです。

富士山には衝撃風と呼ばれる突風が吹くことがあり、事故も多いということが、その理由だとのこと。

大型機ならではの贅沢な光景。

005

さて、羽田からわずか1時間50分でソウル金浦空港に到着です。

しかし、予想外なことに、かの地は激しい雨。

ともかくひとつ目のアポイントをこなすために車で移動したのですが、大渋滞。

わずか20kmぐらいの距離を車で移動するのになんと3時間もかかってしまいました。


カテゴリー