TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年6月イタリア出張28 4時間でフィレンツェを回るなら

思ったよりもウッフィツィ美術館の見学時間が早く終わり、打ち合わせまでもう少し時間があります。

シニョリーア広場を散策。

フィレンツェは、ヨーロッパの都市の中で、僕が地図を見なくても歩ける街のひとつですので、歩き回りました(笑)。

結局、ヴェッキオ橋を再び渡り

昨晩と同じ、パラティーナ美術館へ。

僕が見たかった絵はこちら。

パンフレットの表紙にもなっているラファエッロの「小椅子の聖母」です。

無事にこの絵と再会を果たすことができました。

ホテルへの帰り道すがら、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会に立ち寄りました。

こちらも市内から離れていますので、観光客は少ないのですが、教会横にあるブランカッチ礼拝堂の、マザッチョとマゾリーノのフレスコ画が有名です。

ルネッサンスの先駆けとなったフレスコ画。

これらの絵がなければ、ルネッサンスの絵画が生まれなかったとも言われる作品なのです。

こちらを見学して、急ぎ足でホテルに戻ります。

4時間にしては、良い時間の使い方が出来ました。

 


カテゴリー