TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ジャカルタのホテルビュッフェ

ジャカルタ2日目は、朝9時に朝食を兼ねた打ち合わせと言うことでホテルビュッフェに集合。

とはいえ、ここはパートナーであるドミニクのレジデンスも兼ねています。

ドミニクが2人のお子さんを連れて朝食をしている横の席にまずは着席。

2歳と4歳というふたりのお子さんにはそれぞれに一人ずつナニーがついています。

毎日の朝食をこのビュッフェに来ているわけではないそうですが、レストランの従業員も皆お子さんのことをよく知っているようでした。

東京だとまだまだこうした形での子育てに違和感を持つ人も多いと思いますが、海外だと普通の光景なのでしょうね。

ドミニクに勧められたフレッシュココナッツウォーターと前日同様のミックスベリーのスムージー、カフェラッテなど、朝から飲み物が沢山並びます。

海鮮おかゆとちょっと辛い味付け卵、4種類の麺を選べる汁そばがおいしい。

この日はメディア取材とパーティーもあるということで、朝食後アシスタントがフェイス&ヘッドのマッサージで顔をリフトアップしてくれました(笑)。

海外出張中は自分のメンテナンスをなかなかできないので、こうした簡易的なマッサージでもリフレッシュしましたよ。

長袖の白衣とクリーニングされた白シャツを用意して、クリニックへ向かいます。


カテゴリー