TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

国連本部

到着したのはNY時間で午後2時ごろだったのですが、今回はボストンに向かう道中、いわばトランジット的に束の間滞在するだけなので、ニューヨークの滞在時間がわずかしかありません。

荷物を置いて、早々に街を歩いてみることにしました。

僕はいつも仕事の後オペラやミュージカルを夜観る時に便利なように、セントラルパーク寄りに宿をとるのですが、今回泊まったハイアットは42番街にあります。

マンハッタンの町並みの景色を楽しみながら、時差ボケ予防も兼ねて、歩いて行ってみることにしました。

42番街をそのままクイーンズの方角に歩くと約10分ほどで国連本部につきます。

いつもは見学ツアーがあるようなのですが、この日はなぜか休み。スタッフもガードマン以外はいないようです。

もしかしたらリーマンの影響もあるのかなと思いながら、観れるところだけでも見学することにしました。

内部には、歴代の国連総長の絵がありました。

そして国連関連グッズ店。

気に入って、思わず買いそうになったマグカップがあったのですが、旅も長いのでやめました。

屋外にはこんなモニュメントが。

面白いですね。

ガードマンに記念写真をお願いして、国連本部を後にしました。


カテゴリー