TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

COVID-19 新型コロナウイルス201 風邪を根絶やしにするなんて不可能

コロナウイルスとは元々風邪のウイルスなんだから感染力は強いのは当たり前。

風邪を根絶やしにするなんてそもそも不可能ですよ。

PCRによる実数の発表を基準に行動制限して、五輪のためにオーバーシュートを遅らせてきただけ。

医療の専門家と言われる人達の個人的な意見や、そこを根拠に対応策を発表した政治家。

今までのジャッジに従わされてきて、結局この結果。

つまり評価基準が間違ってるんです。

風邪を実数で評価して対策考えていたら永久に終わらないですよ。

今までの夏風邪での死者を報道してこなかっただけだと思います。そして冬の方が明らかに増えますよ。所詮マスコミ源病でしょう。

手術や救急医療の場では、西洋医学の発達は目を見張るものがありますが、風邪を完全に退治するのは、現代医学ではあまりに無力。

いつ感染してもおかしくないので、政治や医学のせいにしたり、それらに頼るのではなく、栄養や睡眠をとり、新型ウイルスに対抗するため(具体的には40度の熱に数日耐えるため)の予備体力をつけるという基本的なスタンスに戻ればいいだけだと思います。それが自信のない人は、個人的なロックダウンで外に出なければよいだけです。

今回オリンピック中に検査を増やし、感染者数を多く発表するのは、利権や動く金額の少ないパラリンピックの中止に、世論を持ってゆくためじゃないかなあと勘ぐっています。


カテゴリー