TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

GQに出ています

今日発売の「GQ」という雑誌の特集「男のアンチエイジング」に、僕のクリニックを載せて頂きました。飛行機の座席に例えて、「エコノミークラス」から「ファーストクラス」まで、3つのエグゼクティブ男性用特別メニューを作ったのが今回注目していただけた理由のようです。

たとえば、某政治家や某経済界のドンや某野球監督など、TVや雑誌に出る機会が多く、その「人相」で人気がある程度左右されてしまう人は、こうしたクリニックとうまく付き合うことが成功の秘訣でもある時代になったと、僕は思うのです。男性の場合、無謀な日焼けやスキンケア習慣の欠如によって、濃いシミや深いしわで年齢よりも老けて見られたり、人相が悪くなってしまっている人が多い。ごくごく簡単なレーザー治療で、「男前度」が5割増しになり、男なんて僕も含めて所詮単純なものですから、ちょっとした変化で気分よく明日もガンバレルものです。

僕自身男性の患者さんが好きなので(決してヘンな意味じゃありません。スタッフも患者さんも女性ばかりだと時々淋しいのです(苦笑))、「自分の人相の悪さ」に心当たりのある方は、ぜひ一度クリニックFまでお越しください。これからは窓から見える桜もきっと綺麗ですよ。


カテゴリー