TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ゴルフの極意とは

ゴルフの極意とは

畢竟、3種類ぐらいのスイングを振り分けて、区別して使えるようになることじゃないかなあ。

これが自然にできるときはスコアがまとまる。

「小脳習熟 & 筋肉習熟」

スイングにより、なぜおかしいショットになったのか、理解するためには、まず、その判別能力がいるんでしょうね。

それには三種類ぐらいのスイングを習熟していないと、どこがずれてるのかわからない。

まあ、フェード打つか、ドロー打つか、ストレートにするかぐらいなんですが、スピンはクラブ軌道とインパクト時のヘッドの向きの、ベクトルのずれから生じるんですよね。

中でもクラブ軌道がどう走っているのか、スイング慣れしているとわかるんです。


カテゴリー