TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ドラリオン

昨日はクリニックFの休診日でしたので、代々木まで行って来ました。

お目当ては、前々から見たかったシルク・ド・ソレイユの「ドラリオン」。

以前に「キダム」を観たときからシルク・ド・ソレイユのファンだったので、今回の最終公演どうしても見たかったのです。

僕は、やっぱり舞台やショウが好きなんですよね。

ドラリオンは前評判通り、素晴らしかったです。アクロバティックなショウは最初から最後まで、驚きと感動の連続。あれは、上海雑技団が元々のベースにあるのでしょうか? 中国の演技者が思いのほか多くて、これにも驚きました。

実は先週、オーストラリア人の患者さんがクリニックFにいらっしゃいました。英語のWEB SITEを見て、来てくださったのです。

問診表に住所を書く場所があるのですが

「定まった住所がないので、どうしようか」

と聞かれました。春にオーストラリアに帰ると言うのです。

こういう患者さんはめずらしくないので、いつものように

「では、オーストラリアの住所を書いていただければいいですよ」

と言ったところ

「いや、オーストラリアにもしばらくしかいなくて、またその後他の国に移動しなければいけないんだ」

とおっしゃるのです。

聞けば、今回は舞台の仕事で日本に来ているとおっしゃる。それで

「ひょっとして・・・ドラリオン? シルク・ド・ソレイユ?」

と聞いてみたところ、

「そう!」

と言うではないですか。

その時には昨日のチケットを僕は取っていましたので、あまりの偶然に驚いてしまいました。

知り合いが舞台の向こうにいると思うと、感動もひとしおでしたよ。


カテゴリー