TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

嵯峨野へ

出張なので京都散策を思い切り楽しむ・・・というわけにはいきませんが、せっかくですからひとつ・ふたつ寺巡りをしておきたいな、と今回は朝の時間を使って嵯峨野へ出掛けました。

嵯峨野と言えば、「源氏物語」。僕にとっては竹林と天龍寺です。僕は竹が好きで、東京にいるときも時間が出来るとふらっと鎌倉の報国寺に行ったりします。なぜ竹に惹かれるんでしょう。不思議ですよね。

季節は完全にオフシーズン。春や秋でしたら観光客で賑わっているのでしょうが、この時期の嵯峨野はのんびりとしています。

こうした風景を眺めているだけで、気持ちが凪いでいきますね。

青々と美しくも清々しい竹林を歩いていきます。

この後、世界遺産・天龍寺へ向かいます。

 


カテゴリー