TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

映画”バクダットカフェ”

Amazonプライムビデオでバクダットカフェをみつけてついつい観てしまいました。

1987年なんですね。多分30年ぶりぐらいに観ました。

ラスベガスから240km離れたハイウェイ沿いの田舎町のモーテルに、旅行中にカップルと喧嘩別れした1人の太ったドイツ人女性が歩いてやってきます。

彼女の存在によって、荒んだアフリカ系アメリカ人のオーナー家族が大きく変わってゆき、バグダットカフェもマジックバーとして大いに栄えるのですが、ヴィザが切れた彼女はアメリカを出国しなければならなくなります。

登場人物達の変化の描写が素晴らしく、さらに主題歌のコーリングユーがまた砂漠に合っているんですよね。

こういう映画は最近は無いなあ。お勧めです。

“Calling You” is a song from the 1987 film, Bagdad Cafe. It was originally recorded by American R&B and gospel music singer Jevetta Steele.


カテゴリー