TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ミケランジェロのピエタの彫刻

以前にイタリアに現存する4つのミケランジェロのピエタの彫刻についてのブログを書いたことがあるのですが、

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/diary/culture/post_1244/

今日とある作曲家の方から楽譜の出版の際に、このブログの写真を使わせてもらえないかとクリニックFに連絡がありました。

30年前に4つのピエタを観てインスピレーションを受け4つの組曲を書いたが、どこを探しても写真がなく、僕のブログにたどり着いたのだとか。

時期が時期だけにどうなんだろう?と思いましたが、直接電話でお話しし、ネットを検索すると、世界にも縁のあるご高名な作曲家の方と判明。

奇縁ですが、一度お会いして話を進めてみたいと思います。


カテゴリー