TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

お盆明け、夏の紫外線 皮膚へのダメージ

おはようございます。

お盆は皆さんどのようにお過ごしになりましたか?

僕は久しぶりにこの季節を日本で過ごし、まとまった時間を使って工学部大学院のレーザーの研究を進めたり、お墓参りなどに行ってきました。

夏休みで少し陽に焼けましたので、今日は早めに出勤し、自分でも肌の炎症を抑えるクーリングの施術もしようと思っています。

夏のうちに浴びた強い紫外線は、肌の下で多くのラジカル(活性酸素・過酸化脂質)を生み出します。

鐵(鉄)は熱いうちに打てと言いますが、これらの炎症は後々まで影響しますので、早めの対応が必要です。

クリニックFは、お盆期間中はスタッフの電話対応のみとさせていただきましたが、本日8月17日より通常診療に戻ります。

今日の予約表を見ると朝晩は患者さんで一杯のようですが、昼過ぎに少し空きがあるようです。

ご予定が合うようでしたら03-3221-6461にお電話くださいね。


カテゴリー