TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

新年度の始まりですね 千代田区の桜

おはようございます。

今日は4月1日。新年度の始まりですね。

この桜の季節の四ツ谷界隈が好きです。

昨日のブログに載せそびれましたが、昨日の朝、車でこの地域をまわって写真を撮ってきました。

四谷駅から外堀公園へ。

この桜の道を約10分歩くと市ヶ谷駅に出ます。

クリニックFの患者さんにもお勧めしている散歩道です。

市ヶ谷駅からは、靖国通りの桜。

ちょうど靖国神社の横を通ります。

先には千鳥ヶ淵があるのですが、ここからはスカイツリーもみることが出来ます。

桜が切れたら右折。

皇居の乾門の北側の道を通過します。

こちらはソメイヨシノだけでなく、多くの花をみることが出来ます。

この後、内堀通りを左折。

イギリス大使館横を通過してクリニックに向かうのですが、渋滞を入れて小一時間。

ちょっとしたexcursion。

この時期の僕の楽しみの一つです。


カテゴリー