TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

土の想いをカタチに変える

北鎌倉は河村先生の魯山人跡窯に、先日焼き上がった3回分、半年分の作陶作品を取りに行ってきました。

毎回何を作るか決めずに、「土の想いをカタチに変える」ことをしていますが、ゼロイチの作業は発想力も高めるし、土を触る事も本当に楽しい。

何より自分の作品には愛着あるんですよね。

次回10月29日には、東京半蔵門駅、麹町近くのゴルフ医科学研究所にて初心者向けの作陶会を、さらに11月30日には、北鎌倉にてスッポン鍋などの料理付きの作陶会が開催される予定です。

ご参加希望の方はお知らせくださいね。


カテゴリー