TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

神戸開催 第31回日本美容皮膚科学会

土曜日の外来の後、第31回日本美容皮膚科学会に参加するため神戸に向かいました。

翌朝の朝、神戸ポートピアホテルからみた神戸の会議場です。

まずは朝10時からのセッションで、イタリアはDEKA社のレーザーについての講演をさせていただきました。

数多くのフラクショナルレーザー機器の比較演題を40分間講演。

その後はマドンナアイリフトのデモンストレーターとして施術を行いました。

さらに、12時10分よりランチョンセミナーで、本邦で初めてクリニックFで導入したePLUS(サブライム トリニティプラス)についての講演。

こちらは350人の会場がほぼ満杯で、入場時に長い列が出来るほど。

座長の和歌山県立医大の古川福実教授のご配慮で、和やかな雰囲気にしていただきましたので、とても話しやすかったです。

講演者の藤田保健衛生大学の秋田浩孝准教授とはつい先日もシンガポールで講演をさせていただいたばかりでした。

講演にご招待いただいた、関係者の方々に感謝申し上げます。

学会が終了した後は、高知はふみの皮フ科の池野史典先生と秋田は美子スキンクリニックの小原美子先生と神戸ポートタワー見学。

灼熱の神戸で、タクシーから降りるのも大変でしたが、実際に歩いてみると、楽しめました。

港町。

横浜に似ていますが、綺麗な街ですね。

先ほど神戸空港より羽田に帰ってきました。

さて、僕は明日の朝より成田からイギリスとドイツに飛び、海外出張になります。

クリニックFの僕の外来は19日よりとなります。

あちらでブログがアップできるようでしたら上げてゆきますね。


カテゴリー