TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フィレンツェのウフィツィ美術館

フィレンツェの美術館と言えば、やはりウフィツィ美術館ですよね。

メディチ家の財力を結集して集められた美術品がここに残っているともいえます。

僕はこの美術館で見たかったかった絵はボッティチェリの

「ヴィーナスの誕生」と、

「プリマヴェーラ(春)」

でした。

描かれた人たちが、ちょうど等身大になるような、どちらもかなり大きな作品でしたよ。

この美術館も写真撮影は禁止でした。

回廊からヴェッキオ宮を見たところです。

反対の窓から、そしてアルノ川がよく見えます。

個人的には彫刻家として名高いミケランジェロが唯一残した油絵「聖家族」が記憶に残りました。

写真が撮れない代わりに写真集はいかが?

というかんじで、たくさん置いてありました(笑)。

 


カテゴリー