TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

アヴェニュー・オブ・スターズ

翌日は香港最終日です。

この日僕の予定は終日「フリー」を頂いたので、朝起きてまず、ホテルの周りを歩いてみました。

フェリー乗り場から海沿いを歩き、対岸の香港島の高層ビルを眺めます。

香港には何度も来ていますが、毎回仕事でほとんど予定が埋まってしまうので

オーソドックスな「観光地」でも歩いてみようかな

という気持ちになりました。

こちらは九龍駅のシンボルでもあった時計塔。

これらの香港芸術館の目の前のモニュメントです。

この東側に、アヴェニュー・オブ・スターズという、香港歴代の俳優や監督101人のプレートがあるプロムナードが。

ブルース・リーのプレートを見つけました。

こんな銅像もありましたよ。大人気ですね。

こちらは手形のついたジャッキー・チェンです。

ちょうど夏至のシーズンですので、香港では真上に太陽がありました。

ものすごい暑い中、歩いて回りましたよ。

ホテルに戻るときに、回教寺院を見つけました。

こちらの建物。

ネイザン・ロード沿いにありました。


カテゴリー