TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

香港の新名所「1881 HERITAGE」

今日は朝から外来が一杯で、先ほどやっと昼食を食べられました。

昨日は一つ大きな取材がありました。僕としてもとても楽しみなプランがいよいよ練りあがりつつあります。また時期を見てこのブログでご報告しますね。

さて、先月渡航した香港のブログを書きあげてしまいましょう。

澳門から香港につくとあたりはもう夜です。

会食の時間が20時だったため、香港の会社のスタッフとすこし街を歩くことにしました。

どこに行きたいか?

と聞かれ、

九龍サイドに新しくできた「1881 HERITAGE」を見学したい

と言いました。

滞在したホテルから歩いて行ける所にあったのです。

旧水上警察本部を補修改修したこの建物。

上部の建物は客室10室のみの高級ホテル。

全室スウィートなのだそうです。一度泊まってみたいですね。

この地は、香港の新しい名所になっているのだとか。夜景が綺麗ですよね。

階下はカルティエやダンヒルなどが店舗を構えていました。

シンガポールや澳門の時もそう思いましたが、歴史的建造物の再生が脚光を浴びていくのはとても良い風潮だと思いますよ。

 


カテゴリー