TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年6月イタリア出張31 フィレンツェの外れ、Dr.Paolo Bonan

さて、DEKA本社とお別れして、マウロとともに、フィレンツェ郊外で開業するドクターPaolo Bonanを訪問することに。

車に乗ると、マウロは「パオロのクリニックはフィレンツェのちょうど正反対にあって、中心街を通ると渋滞になるので裏道を通ろう。」

というのです。

もともとフィレンツェは湿地帯で、蚊が多かったため、街は北の山にできたのだそうです。

ところが街が低地に移るにつれて、山のあたりは人が住まなくなってきたのですが、当時の豪華な建物が残っているのだそう。

そんな峠道を通ってゆくことになりましたが、確かに綺麗でしたよ。

こちらは昔のメディチ家の別荘だそうです。

このような細い峠道を走ってゆきます。

フィレンツェの外れまで来ました。

こんな道を通ってゆきましたよ。

ちょっとしたタイムスリップ気分。

楽しい体験でした。

ちなみにこの日の気温は、ナビによると37度でした。


カテゴリー