TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

汎アジア・フラクセル・レーザー・シンポジウム

今週の土曜日、9月9日に韓国ソウル・ロッテワールドホテルで行われるPan Asia Fraxel Laser Symposium に招待講演者として招かれています。このシンポジウムはフラクセルのリライアント社主催で行われますが、アジアでフラクセルの症例が多い医師が韓国、香港、台湾、タイなどから7人招待されており、僕は二人の日本人医師のうち、一人に選ばれました。大変名誉なことです。

韓国での招待講演は、今回で三度目です。発表は英語で行いますが、アジア人の英語というのは、聞き取りが難しいんですよ。発表は自分のペースで出来るので良いのですが、質問が聞き取れなくて困ったりすることが多々あります。といっても、きっと僕のジャパニーズイングリッシュも、さぞかし訛っているんだろうな。(笑)

今回は、フラクセルの、肌を入れ替えた症例、毛穴を目立たなくした症例、肝斑をほとんど治療した症例、そして肌のメンテナンスにフラクセルを使用したエクセレントな結果を出している症例を提示し、さらに患者さんが楽に施術できるように、痛みのケアにこだわった麻酔法について、発表したいと思っています。

金曜日に出国しますが。結果はまたご報告しますね。


カテゴリー