TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’⑨チューリッヒ シャガールのステンドグラス 聖母聖堂

おはようございます。

今日10月5日(金)はクリニックFの診療日です。

昨日・木曜日の休診日には、工学部の教授にクリニックまでお越しいただき打ち合わせ。

いよいよ工学博士論文提出申請書類の手続きに入ることとなりました。

今月一杯をめどに、今まで書いた工学論文の日本語による“まとめ”を行います。

来年4月の米国レーザー医学会の演題も、今月が締め切り。

今月は下旬にかけて米国出張も確定。さらにもしかしたらインドネシア出張も入るかもしれません。

学会シーズンの秋。また忙しくなりそうです。

さて、ブログ「新国際学会周遊記」は、先週帰国したばかりのヨーロッパ出張記です。

**************:

バゲッジロストして、今日はもう空港が終わりだからと追い出されてしまった翌日。

ホテルで歯ブラシや髭剃り、下着など最低限のものを購入し、空港に行き荷物の状況を確認します。

スーツケースはこの段階ですでに見つかっていて、おそらく午後4時の次のスイスエアでチューリッヒに着くだろうとの話。

午後4時まで7時間ばかりあります。急遽チューリッヒの観光が出来ることとなりました。

起きたアクシデントにもラッキーを見つけることが、旅を続ける秘訣ですね(笑)。

まず出かけたのはチューリッヒ湖。

のどかな光景に、心が凪いでいきます。

こんな車も見つけました。

そして、シャガールのステンドグラスで有名な聖母聖堂。

シャガールらしい色彩感覚はここでも独特で、射し込んで来る光と共に静かな時間が流れます。

 


カテゴリー