TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

明日から米国皮膚科学会のため、デンバーに出張です

おはようございます。

今日は3月19日。クリニックFの診療日です。

明日からコロラド州デンバーで開催される、第72回AAD American Academy of Dermatology 米国皮膚科学会に行ってきます。

「Come to Denver for the AAD’s 72nd Annual Meeting」

コロラド州デンバーは下の地図の通り、米国のほぼ中央にあり、成田からはユナイテッドエアラインで直通便があります。

デンバーにはアメリカ4大メジャー・スポーツ

◎野球(MLB)「コロラド・ロッキーズ」

◎フットボール(NFL) 「デンバー・ブロンコス」

◎バスケット(NBA) 「デンバー・ナゲッツ」

◎アイスホッケー(NHL) 「コロラド・アバランチ」

の本拠地があり、ヴェイルやアスペンといった米国有数のスキー場もあります。

今回の学会シーズンがまさにスキーシーズンと重なりますので、欧州のレーザー機器メーカーに勤める友人たちから

「ドクター、今年のAADでは一緒にスキーに行こう!」

と誘われていたのですが、ちょっと日程的には難しいかもしれません。

 

クリニックの外来再開は26日の予定です。

※※※

ところで、クリニックFで水回りのトラブルが発生しました。

古いビルなのでマイナートラブルはしょっちゅうありますから、ある程度自分でできることはやってなんとかしのいでいるのですが…今回はどうでしょう?

とりあえず当面の応急処置はして診療には支障がなさそう。後は出張中専門の方に任せたいと思います。

毎月僕の出張中はこうした設備や機器のメンテナンス、備品や情報の整理などで結構スタッフも忙しいようです。

 


カテゴリー