TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

高級インドネシア料理店、BUNGA RAMPAI

やっとひと段落し、夜は今回のインドネシアプロジェクトのメンバー、そしてクリニックのドクター達との会食。

高級インドネシア料理店、BUNGA RAMPAIへ。

menteng(メンテン)というオバマ大統領も住んでいたという高級住宅街にありました。

コロニアル調の建物と、内装が情緒ありましたよ。

エレベーターで上の階へ上ると、ほの暗い照明に浮き上がるシックなシャンデリアと、美しいグリーン。
部屋の半分が天井からドーム状にガラス張りになっている部屋を貸切です。

軽いスナックとお酒を頂いていると、「流し」のトリオが登場!

メインゲストである僕が日本人であることがわかると、「上を向いて歩こう」を演奏してくれました。

終わってもう一曲…! ということで、何かリクエストはないか? と聞かれたので「ベサメ・ムーチョ」をリクエストしました。

実は結構この曲好きなんです(笑)。

思わず一緒に歌ってしまいましたよ。

この後インドネシアの曲もリクエストされ、これがみんな歌えるお馴染みの曲のようで、一同盛り上がっていました。

食事のほうは、パリパリのエビ春巻き、野菜や牛の炒め物、サテ(インドネシア風焼き鳥)、ヌードルなど…少しスパイシーなインドネシア料理が、次々とサーブされます。

どれも、本当においしい!

パーティーが大盛況だったこともあり、スタッフもドクターも、皆ホッとした様子。

固い話題はあまりなく、お酒が進むにつれて、インドネシアで放映されていた日本アニメのモノマネ大会などが始まりました(笑)

一生懸命キメポーズを再現してくれるのですが、僕にはいったい何のアニメなのか皆目見当がつきません。

キメ台詞などを頼りにその場でi-phoneでググってみたところ、マグマ大使と、超電磁マシーン ボルテスVというかなりレアなアニメでした(笑)。

ボルテスVは日本ではそんなにメジャーにはならなかったけれど、フィリピンなどでは大人気らしいです。

最後に頂いたデザートは、ナツメグ風味のカキ氷。

日本ではあまり食べることがないようなエキゾチックな味ですが、不思議とおいしい。

楽しく夜が更けていきますが、カウンセリングで1日中しゃべり倒した上に、翌日の施術はフルブッキング。

朝は8時30分集合で、テレビの収録もあります。

10時半くらいにはホテルへと戻って、休みました。

 


カテゴリー