TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Golf Spa

シンガポールのセントーサ島のゴルフ場で驚いたのは、併設して「ゴルフスパ」があったことです。

シンガポールは赤道直下ですので、紫外線が強いですが、この併設しているスパには、ゴルフ後にスパができて、火照った肌をクールダウンできるようになっています。

ゴルファーズスポーツマッサージも60分105シンガポールドルから。

Sea Salt Scrub

After sun Skin Soother

なんていうメニューもあります。

今回はちょっと時間がなかったのですが、日本でできたら良いサービスになりますよね。

経営者の方やビジネスマン/ウーマンが患者さんに多いクリニックFでは、ゴルフが趣味の方は多く、

「今週ゴルフだから、レーザーするならいつがいいかしら?」

という御相談を毎週のように受けます。

僕自身、ゴルフ大好きですから、ゴルフ場に行く度に

「この大浴場の隣にスパがあれば・・・」

と思いますね。

僕がプロデュースに関わるとしたら、リラクゼーションスパではなく、メディカルスパにして、いろんな機械を入れ、美白や若返りに特化したメニューを入れてしまうと思いますが(苦笑)。

紫外線による光老化と、筋肉疲労による活性酸素の一時増加のダブルパンチは深刻ですからね。早期対応がなにより大切なので、ラウンド後に施術を受けることが出来るこうした施設を作ることができれば、アンチエイジング・スパとしては最高の役割を果たすことができるのではないでしょうか。

 


カテゴリー