TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

SPAMEDICA

学会の昼休みに、シネロン社から紹介されて、ボストン郊外のメディカルスパの見学に行ってきました。

ほんの一時間ばかりの滞在でしたが、ご紹介します。

中の面積は30坪ぐらいでしょうか?

とても綺麗な玄関です。

待合にはプラズマTVが置いてあり、院内で出来る施術が流れています。オーロラ、コメット、注入療法(ヒアルロン酸ボトックス)、スレッドリフトそしてフェイシャルマッサージが主な施術でした。

ドクターは午後に少しだけ出勤するようです。

院内のマネージャーとエステシャンと写真を撮りました。皆にこやかで接客の教育が良く出来ているなと思いました。

脱毛のコメットの経験がかなりあるメディカルスパだと、シネロンから聞いていたのです。

ところが実際に行ってみてディスカッションしましたが、正直、うちのビューティースタッフのほうがレベルははるかに上でしたね(笑)。

うちのスタッフも皆、世界目指してがんばっています。

こういった海外の施設を見学することは、今後作るもっと大きな施設の勉強のためにも大切だと思いました。


カテゴリー