TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

サンフランからの帰国・オバマ・WBC

帰国はサンフランシスコ発、ユナイテッド航空便です。実り多いAADの出張も終わりです。

空港で面白かったお土産はこれ。

オバマ大統領の「チェンジ」Tシャツでした。かなりの量がありましたが、もしかしたら売れ残っているのかも…。

12月に来米した時に比べて、オバマ大統領の神通力が減った気がしました。

それと印象深かったのはWBCの扱いです。

この日は第二次予選で、日本が韓国に勝利し、アメリカがベネズエラを破り、準決勝に駒を進めた日。

日本のWEBを見るとほとんどがトップ記事の扱いでした。

でも米国ではUSA Todayのスポーツ専門紙面のなんと8枚目の記事。

アメリカ人にとっては、WBCよりもMLBのキャンプ情報や開幕情報の方が大事と見え、そちらは扱いも大きかったんですが・・・まあ、注目度が違うんでしょうね。


カテゴリー