TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

モナコアンチエイジング学会 展示ブースその2

学会のブースの中にはアンチエイジング専門書のコーナーもありました。

ヨーロッパのアンチエイジングは内科的な内服療法が中心で、必要に応じてメソセラピーなどが加わります。

専門書も沢山あり、立ち読みしては購入を決めるのですが、当然一冊ですべての分野を網羅するのはとても無理。

僕も合わせると毎月20冊ぐらいの英語の専門誌に目を通していますが、そういった地道な作業が新しい分野では必要なことなんですね。

こちらはつい今月上旬にカルフォルニアの本社に訪れたサーマフラックスのソルタメディカル社。

サーマクールとフラクセルが並んでいます。

アメリカの学会に比べると小さなブースです。

シネロンのブースもありましたが、こちらもあまり人がいなかったですね。

 


カテゴリー