TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

COVID-19 新型コロナウイルス179 一年前に書いたコロナの投稿

一年前に書いたコロナの投稿ですが、基本方針はほとんど変わらずです。

飛沫による下気道感染が最も問題になりますが、小量吸ったところで、普通の免疫力があれば全く問題ありません。

満員電車で感染が報告されていませんから、接触感染に関してはそこまで気にしなくて良いと個人的には思っています。

医療系の感染者もほぼ抑制されています。

正直もっと早く終焉宣言をして良いと思っていました。

PCRという、本来感染症判定には使わない高額な医療判定機器が、マスクも買えないような発展途上国含む世界中に、何故かばら撒かれ、遺伝子の断片を発見しては「無症候患者」という言葉を作った。

いやいや、無症候なら免疫力持ってるわけで、患者ではないでしょう。

コロナはいつ終わるんでしょうか?という質問に関しては、「政治には踏み込めないのでわかりません。」

という事になりますかね。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/medical-healthcare/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9/post_28398/


カテゴリー