TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

COVID-19 新型コロナウイルス⑯ ディフェンシブサプリメント

一年のうち、今しか着ないと決めているピンク色のお気に入りのセーターを着ています。

こちらクリニックFで以前出した栄養学の本をもとに開発した、身体を守り、免疫力を上げるディフェンシブサプリメント。

40代以降に身体に必要なビタミン・ミネラルなどの栄養素を全て入れた処方になっています。

薬学博士でもある僕が処方を書きました。

同じビタミンでも、水溶性のものは普通より多めに、脂溶性のビタミンは少し少なめに配合しました。

激しいスポーツをしたのちや、お酒を飲んだ次の日には、効果は格段にわかりますね。

先日も抗がん剤を飲まれている患者さんが、副作用が格段に楽で効果がよくわかりますと言ってくれました。

強力な抗酸化作用の物質を幾重にも入れていますので、相当な防御力あります。

僕はコロナ狂詩曲以降は、普段の倍量飲むようにしていますが、お陰さまで体力は万全です。


カテゴリー