TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:ゴルフ

Robert Ogle氏によるウッズに贈るサンドアート

LA郊外でタイガー・ウッズの運転する車が横転し、両脚を骨折したというニュース。

僕も大変ショックでとても驚きました。

そんな折、スコットランドはST.アンドリュースのこんな画像を見つけました。

Tiger Woods gets a sand art tribute at St. Andrews (espn.com)

Robert Ogle氏によるウッズに贈るサンドアートです。

Ogle氏は元はアメリカに住むゴルフのキャディーさん、現在はこちらSt.Andrews在住とのことで、コロナ禍で仕事環境が激変したことで、彼のサンドアートへの愛と才能が開花したようです。

あちらに行くとよくわかるのですが、2000年と2005年、こちらオールドコースで開催された全英オープンをウッズは制していることもあって、この地での彼へのリスペクトは非常に高いのですよね。

ウッズのロゴとThoughts&Prayersの文字、きっと皆同じ気持ちでいることと思いますがこうして画になると胸に来るものがあります。

熊手二本を使って一時間ほどで描き上げたそうです。

一日も早い回復、そして選手生命がこれで絶たれないことを祈るばかりですね。


ゴルフ医科学研究所、お披露目は3月

ゴルフ医科学研究所。

とりあえずシミュレーション入れて打てるようにはなったので、診療前にアプローチ練習に来ました。

ですが、まだまだ内装工事が必要です。

その後酸素室に入り疲労回復。

あっと驚く仕掛けを作ろうと集中して思考を整理しています。

実は防音設備もしっかりしていて、ジョイサウンドのカラオケもあります。

実際にゴルフにはテンポ感が大切で、商業目的では無いのですが、あっと驚く仕掛けの一つです。

お披露目会は3月15日頃、先日取材を受けたALBAとレジーナが発売される頃になりそうです。

どうぞお楽しみに。

========================

©2021 ゴルフ医科学研究所
Fujimoto Sports Academy
Powered by Clinic F

WEB  fujimoto-academy.org/sports
東京メトロ     半蔵門線 半蔵門駅 6番出口
どちらも駅歩2分  有楽町線 麹町駅  1番出口
〠102-0083 東京都千代田区麹町2-5-20
メールでの問い合わせ golfikaken@gmail.com

========================


【タイガー・ウッズ事故】「ジェネシスGV80」どんなクルマ? 安全性は? 

車の安全性の高さが証明されたって記事が良くありますが、逆ですよね。

両足複雑骨折で、選手生命危ないんですよ。

安全な車は人体の周りはモノコックで守られるので、軟部組織の挫傷による鞭打ちは残っても、こんなひどい骨折はしないですよね。

なんでこんな車をタイガーに貸与したんだ。

いっそテスラで良いじゃないかと思ったらこの車、冠スポンサーなんですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf692acaba0b77d6f55986e81770345b986f25a4?fbclid=IwAR0PJeCVQUhOR0sdltvM2acQcKd8y6Suf09aW4dH5HTcKy63KX0epyNrLJI

最近こうした情報誘導系のメディア報道に、敏感になってしまい。

そうじゃねーだろ!とツッコミたくなります。

これもまとめてポストコロナ症候群。笑


St.Andrewsよりタイガー・ウッズに贈るサンドアート

LA郊外でタイガー・ウッズの運転する車が横転し、両脚を骨折したというニュース。僕も大変ショックでとても驚きました。世界中のファンや彼をリスペクトする人々が手術の経過を見守っていることと思います。

そんな折、スコットランドはST.アンドリュースのこんな画像を見つけました。

 

Tiger Woods gets a sand art tribute at St. Andrews (espn.com)

 

Robert Ogle氏によるウッズに贈るサンドアートです。

Ogle氏は元はアメリカに住むゴルフのキャディーさん、現在はこちらSt.Andrews在住とのことで、コロナ禍で仕事環境が激減したことで、彼のサンドアートへの愛と才能が開花したようです。

 

あちらに行くとよくわかるのですが、2000年と2005年、こちらオールドコースで開催された全英オープンをウッズは制していることから、この地での彼へのリスペクトは非常に高いのですよね。ウッズのロゴとThoughts&Prayersの文字、素晴らしいですよね。熊手二本を使って一時間ほどで描き上げたそうです。

手術がうまくいき、一日も早い回復、そして選手生命がこれで絶たれないことを祈るばかりです。

 


カテゴリー