TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:ゴルフ

裾野カンツリー倶楽部

裾野カンツリー倶楽部。

2024年女子プロ一次選抜の直前に友人上場社長のお招きで、選抜を受ける女子プロの卵と予行プレーしました。

梅雨の明けた関東。

今日は灼熱で、僕は熱中症の様に頭がボーッとして、まともに打てなくなり、パー無し。

8つもボールを無くして2年ぶりに100叩きしました。無念。

またリベンジしに来ます。

写真の今日最後に回った長い下りの9番ホール。

ガチ当たり&追い風に乗って341ヤードドライブ。

今日記憶に残したいのは、このショットだけでした。

富士山も綺麗でした。


太平洋クラブ御殿場

連休はゴルフ医科学研究所のゴルフコンペ。

誰もが一度は回りたいコースNo.1、名門「太平洋クラブ御殿場」でした。

前泊組は御殿場westを周り、パリミシュラン店のレストランケイの御殿場店メゾンケイにて食事でした。

完全なる雨予想でのゴルフでしたが、雨が上がるホールもあり、なかなか観られない幻想的な景色も。

本年前半はほとんどゴルフが出来ませんでしたが、健康のためにもゴルフ行かないとですね。


明日からのゴルフコンペ合宿にむけて

明日から仲の良い友人達とゴルフコンペ合宿です。

海外出張が復活してしまった今年は、僕は完全に月一ゴルファー。

6回半しかラウンド出来ていません。

今日は診療前に短いクラブでの距離合わせに来ました。

https://www.facebook.com/1486146253/videos/pcb.10233714799480180/484340900673829

バックスイング中に肩の動きが横方向になってしまうのを縦方向に直しました。

もう少し打つ瞬間までのクラブのタメが出来れば良いんですが、そこを変えちゃうと明日からのラウンドで失敗するので、ここまでの調整にします。


トラックマン4のAI作画

ゴルフ医科学研究所のトラックマン4のアプリがアップデートされて、AI作画が自動的にできるようになりました。

腰と肩の回転方向がわかるので、スイング修正が一目瞭然。

https://www.facebook.com/takahiro.fujimoto/videos/1537432936845217

僕がゴルフ始めた30年前には、動画も撮れずに、自分がどんなスイングしていたかもわからなかった。

すごい時代になったものです。

=======================

©2021 ゴルフ医科学研究所
Fujimoto Sports Academy
Powered by Clinic F
https://www.fujimoto-academy.org/sports
所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目5-20 押田ビル 1階
東京メトロ     半蔵門線 半蔵門駅 6番出口
どちらも駅歩2分  有楽町線 麹町駅  1番出口
駐車場付き(一台のみ予約制)
月会費 4万4千円
会員費用に含まれるもの
施設使用料 (自主練習は24時間)
ゴルフレッスン (完全予約制)
高圧酸素室完備
異業種交流会、ゴルフコンペなどの医科学研究所主催の企画参加費 半額
メールでの問い合わせ golfikaken@gmail.com

========================


鎌倉パブリックゴルフ場 薄暮ハーフ

シミュレーションゴルフをしたら、実際のラウンドがしたくなり、鎌倉パブリックで薄暮ハーフを回ってみました。

小田急ロマンスカーで移動。

テーラーメイドドライバーQi10ブラックモデルデビューです。

このゴルフ場、いつもは混んでいて、ラウンドが時間かかるんですが、1人予約可能な早朝か薄暮のハーフは時間も有効に使えて良いですね。

それにしても今年は忙しくゴルフ出来ません。

まだ2024年は6ラウンドとハーフ。

月一ゴルファーです。

健康のためにももう少し頑張って時間作りたいですね。


カテゴリー