TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

スリーピースコースボールとヴォイストレーナー

昨晩は月2回開催しているゴルフ医科学研究所での異業種交流会。

20名以上の方が集まってくださり、企業プレゼン3つ。ワインと会食の歓談後、ゴルフチームとカラオケチームに分かれて楽しみました。

シミュレーションゴルフは、庄田レッスンプロの提案で、練習ボールを全てスリーピースコースボールに変えたところ、全く吹け上がらなくなりました。

ショートゲームのシミュレーションとの違和感が消えて、測定値正確度が格段に上がり、ボールの違いの大切さに改めて気づきました。

カラオケチームは、今回は本職の歌手の方や、ヴォイストレーナーの方の参加もあって、歌唱のクオリティが異常に高い会に。
今までの歌うま参加者も、ヴォイストレーナーの指摘でどんどん声が出るようになり、本気で専門のヴォイストレーニングコースを作ろうか?との声も。

いやー。やはりどの世界でもプロはすごい!

来月は6日と22日に開催予定です。19時から22時まで。企業プレゼンの立候補もぜひお待ちしています。


カテゴリー