TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

COVID-19 新型コロナウイルス83 ワクチン接種は大切なのだなあと感じます

4月22日の段階での累計の死者と感染者数です。

上段は比較的うまく押さえ込んでいると言われる国と地域。

下段の5カ国は、累計で被害の大きな国家です。

ドイツは欧州の中では健闘中です。

都市のロックダウンなどを行った国家が多い中、対比すると、日本はコロナウイルスについては、信じられないほど被害が少ないですよね。

シンガポールは比較的感染者を押さえ込んでいましたが、ここ数日で感染が急激に増えていますので、今後死者が増える可能性もあり要注意です。

そして、台湾の抑え方は見事ですね。

アメリカとイタリアは反ワクチン派が政権をとった国。

賛否両論あるとは思いますが、客観的にデータを見てしまうと、ワクチン接種は大切なのだなあと感じますね。

累計死者   累計感染者
日本        299     11950
韓国        240     10702
シンガポール    12     11178
ニュージーランド  16     1451
台湾        6      426
アメリカ     46710     841056
イタリア     25085     187327
スペイン     21717     208389
フランス     21340     119151
イギリス     18100     133495
ドイツ     5575     153129

こちらは2013年7月にIMCAS ASIA学会でシンガポールへ訪れた際のブログから。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/international/post_2721/

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜景がとても綺麗でした。

シンガポールはここ数日で感染が急激に増えていますのでとても心配ですね。


カテゴリー