TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

サン=テグジュペリ「人間の大地」

同世代のお友達で、日本を代表する遺伝子学者の一人でもある相澤先生のおすすめの書を買って早速読んでみました

60005934_10219509436794991_3057502998008692736_n

リヨンで生まれた、星の王子さまの著者サン=テグジュペリの本ですが、飛行機乗りの世界観が素晴らしい。

宮崎駿が紅の豚のインスピレーションを貰ったと語っていましたが、他の著作も読んでみようと思います。

リヨンから帰ったばかりなので、とてもいい機会でした。

44歳の時にマルセイユ沖で操縦していたロッキード機を撃墜されて彼は戻りませんでしたが、その機体が今世紀になってから発見されて話題になりましたよね。

ちなみにいま文庫本、いくらだと思いますか?なんと980円でした。

ちょっと驚きました。やっぱり小説は電子媒体ではなくて、本で読みたいものです。

それ以上の価値はありましたが。


カテゴリー