TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:COVID-19 新型コロナウィルス

ワクチン接種後の献血について

ちょっと気になって、ワクチン接種後の献血について調べましたが、未だにこのページのまま更新はありません。

まあ政府より情報を持っている、赤十字社の判断のが正しいでしょうね。

と思ったら、連休前に入れ替わりました。

キャッシュが残っていたんでしょうね。

 


またも緊急事態宣言

新型コロナはリスクもあり、医療従事者の苦労もよくわかる。

でもこの時期の緊急事態宣言は、科学的根拠も、経験的な学びも無く、そもそも対応策が間違い。

畢竟、知事や政治家たちの得票の為のパフォーマンスなのだと思う。

正確に掘り下げれば、志高い政治家も、さらには官僚もこの国にはいるのでしょうが、ことコロナに関してはマスメディアとインターネットという荒馬の手綱を支配しきれず、作り上げられた民意と大衆パニックの前になす術もないのでしょうね。

 


COVID-19 新型コロナウイルス189 「蜜」or「密」?

ちょうど去年の今頃、日本は何もしないと新型コロナで40万人死ぬと言った人がいたなあ。

名の知れない研究者が、一夜にしてマスコミに取り上げられて時の人になる。これって相当な「蜜の味」なんでしょうが、これもまた、避けるべき「密」でしたね。

当時はパタっと倒れる中国人の動画がでたり、エボラ出血熱級のウイルスの可能性もありました。一年経って重症化する率も、様々な欺瞞も明らかになってきましたからね。

もちろん、避けられない感染事故もあるし、いくら自己管理を徹底しても、DNA的に弱いこともあるので、個々人の注意は必要ですけれどね。


一年前の僕のコロナ投稿

一年前の僕のコロナ投稿。

1回目の緊急事態宣言を盾に抑制すべきだったのは、むしろマスコミの異常な報道でしたよね。

あの時期にアベノマスクをやめて、シルバーロックダウンをして、専門病床を作っていれば、今頃人造ワクチンを打たれる事も無かったのに。

言ってみればメッセンジャーRNAワクチンなんて、体内での時限爆弾でしょう。

ゼロコロナなんて言っているうちは、永久にこの状況は回避できません。

多くの病気は酸欠により発症しますが、僕の次の懸念は、児童と生徒のマスクです。

ウイルスの空気拡散率を考えると、外気でマスクは意味がないとそろそろ気づくべきでは?

外ですれ違った人から感染するなら、満員電車で一気に広がってるはずです。

マスクのメリットは冬場の吸気保湿だけです。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/medical-healthcare/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9/post_34038/


COVID-19 新型コロナウイルス187 ヤフーのみんなの意見を問う投票サイト

ヤフーのみんなの意見を問う投票サイト。

「緊急事態宣言三回目の発令は必要だと思う?」について74%が必要と投票しているのに対し、

わずか三日後の「三度めの緊急事態宣言、17日間で効果があると思う?」については、87%が効果ない

と投票されてる。

読者は同じ媒体のはずなのに謎だ。


カテゴリー