TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

米国レーザー医学会誌の掲載論文の最終原稿チェック

おはようございます。

8月4日土曜日。今日もクリニックFの診療日です。

昨晩、先日通過したLasers in Surgery and Medicine誌の僕の論文の最終原稿のプルーフが来ました。

最近は校正まで含めて、すべてがWEB上で対応できるので、楽になりましたね。

ちょっと前まで、国際郵便だったのです。

レーザー照射後に皮下で発生する酸化化合物が、波長ごと違うことが今回の研究でわかったのですが、これらを同定し、さらに副作用を起こす酸化化合物を、抗酸化物質のフラーレンを使用して抑制するという論文。

僕の名前がトップネームのこの英文論文には、医学博士2名、工学博士と薬学博士の名前が1名づつ。

さらに大学教授の名前も2つも入っています。

何度も論文は書いていますが、こうしてなんらかの形になるのはやっぱりいつでも嬉しいものですね。

パブリッシュされたらまたご報告しますね。

 

 


カテゴリー