TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

マルタ 車の駐車場

バレッタの中です。ものすごい人です。

観光バスもクルーズシップもどんどんお客を連れてくるのです。

今回わかったのですが、マルタは車の駐車場が少なく、白い囲いのある場所は駐車可能。

黄色や青い囲いは駐車してはダメな様なのです。

それにしても白枠で空いてるところなんて全くないです。

バレッタの周りにいくつか駐車場があったのですが、駐車場内の盗難や車の傷に関して一切責任を負わない。と明示されています。

レンタカーを傷つけられても嫌だなあと思っていたのですが、一つだけ、明らかに無料公共駐車場なのに、お金を取る人が立っている駐車場が。

なんのお金だ?と聞いたら、車に傷をつけたりしないように管理していると。

それならドネーションだよね?幾らなの?と聞いたら、3ユーロで停め放題だと。

3ユーロすぐ支払って停めました。

しかも3ユーロでThank You!と嬉しそうでした。

おかげで3時間あまり安心してバレッタの内部を見学できましたよ。


カテゴリー