TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

世界で最も美しい彫刻の一つ サモトラケのニケ

世界で最も美しい彫刻の一つ。

サモトラケのニケ。

ルーブル美術館の回廊に安置され、Nikeのマークの由来になった事でも知られていますが、2200年前のヘレニズム文化の遺産なんです。

この像は3Dで欲しいと思い、以前かなり精密なミニチュアを購入して以来、ずっと寝室においています。

どの方向から見ても美しいなあ。

美しいものを観ると心が安らぎ、癒されます。

クリニックFに棚子として入っているエステサロン。

https://amazingbeauty.jp/に僕が寄せた文章でも、この彫刻が使われています。

「全ての美は個人の脳にある。脳が悦ぶことで美は一層輝く」。

外見美とはそもそも知性と品格を顕わすもの。美容整形の様に形を整えるのではなく、レーザー治療により肌を自然に美しくして、内面美を引き出す事に特化したクリニックを僕は作りたかったのです。


カテゴリー